母の日…途中退場
- 05/07 15:50
5月7日・15:50
今年もそろそろと母の日が近づいて参りました😊。
小学生の頃にお小遣いでマグカップをあげた日から、かれこれ数十年(笑)。
最近は家族総出で食事会🍽️を開くことが多くなったのですが、その中でも1番思い出に残ってる母の日の話をしようかと思います。
あれはそう…
もう10年も前になりますが、
パン好きの母🍞のためにパン食べ放題のお店を前もって予約し、当日、意気揚々と車で乗りつけた我が家族衆!
娘は米🍚好きなんですけどー😋笑
肉だ!ケーキだ!と、主役そっちのけでメニューに夢中になる我が家族🧑🧑🧒。
あーでもこーでもと注文を済ませるも、私だけどうにも調子が出ずで…
ちょっと車で休んでるね。と言う言葉を最後に、結局、パンの切れ端すら食べることができませんでした🥲。
なぜかって🙄?
家に帰って熱を計ったら…
39℃もあったよー🤣‼️
熱なんてほぼほぼ出たことがなかったので、
行くまで気づかなかった(笑)!
大人になっても母に心配を掛ける私でした😂。
次の年はリベンジと称して、パン🍞をたらふく食べたのは言うまでもありません🐷✨。
そんな母ももうすぐ80代。
自転車で転んで骨折しても、1週間もしない内に出掛ける母なので、まだまだピンピンしています(笑)🤭💕。
今年は何処に行こうかな🤓⁉️
なにはともあれ!
今年もこうして一緒に笑って食事会をできることに感謝しつつ、体調万全で参戦したいと思います🫡🍞✨。
水無月まりん🌺