母の日…途中退場

5月7日・15:50

 

 

 

 

今年もそろそろと母の日が近づいて参りました😊。

 

 

 

 

小学生の頃にお小遣いでマグカップをあげた日から、かれこれ数十年(笑)。

 

最近は家族総出で食事会🍽️を開くことが多くなったのですが、その中でも1番思い出に残ってる母の日の話をしようかと思います。

 

 

 

 

あれはそう…

 

 

もう10年も前になりますが、


パン好きの母🍞のためにパン食べ放題のお店を前もって予約し、当日、意気揚々と車で乗りつけた我が家族衆!

 

​​​​​​​娘は米🍚好きなんですけどー😋笑

 

 

肉だ!ケーキだ!と、主役そっちのけでメニューに夢中になる我が家族🧑‍🧑‍🧒。


あーでもこーでもと注文を済ませるも、私だけどうにも調子が出ずで…

 

ちょっと車で休んでるね。と言う言葉を最後に、結局、パンの切れ端すら食べることができませんでした🥲。

 

 

 

 

 

なぜかって🙄?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って熱を計ったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

39℃もあったよー🤣‼️

 

 

 

 

熱なんてほぼほぼ出たことがなかったので、

行くまで気づかなかった(笑)!

 

 

 

 

大人になっても母に心配を掛ける私でした😂。

 

 

 

次の年はリベンジと称して、パン🍞をたらふく食べたのは言うまでもありません🐷✨。

 

 

 

 

 

そんな母ももうすぐ80代。

 


自転車で転んで骨折しても、1週間もしない内に出掛ける母なので、まだまだピンピンしています(笑)🤭💕。

 

 

 

今年は何処に行こうかな🤓⁉️

 

 

 


なにはともあれ!

 


今年もこうして一緒に笑って食事会をできることに感謝しつつ、体調万全で参戦したいと思います🫡🍞✨。

 

 

 

 

 

水無月まりん🌺