現代文明との戦い⚔️✨
- 06/08 14:55
6月8日・14:55
学生時代からコツコツ続けているものがあります😌✨。
それは…
500円玉貯金🪙‼️
お財布に500円玉が入るたびに貯金箱へ🎵
「継続は力なり💪✨」を体現するかのように、
長年せっせと続けてまいりました🤭。
ところがです…。
昨年の夏🌻、ついに私も時代の波に乗って
PayPayを始めてしまったのです📱‼️
だいぶ遅めの波だけど〜🌊笑
コンビニでも、
「ぺいぺい🎵」
喫茶店でも、
「ぺいぺい🎵ぺいぺい‼️」
気が付けば現金を使う機会が激減中🤣💦
当然ながら500円玉も手元にやって来ないので、
貯金箱の成長速度が見事なまでにスローダウンしております🥹🪙。
便利さを取るか…。
500円玉を取るか…。
これは私に課せられた
永遠のテーマなのかも知れません🙄✨。
そんな訳で本日も元気に出勤です😎‼️
Kちゃん、よろしくお願いします☺️🎵
さて今日も、同じお部屋になるかな〜🤭✨
そして、もしお財布の中で
行き場を失った500円玉がありましたら、
ぜひお代金は(一部)500円玉で😏✨
仲良し様にこの話をして、
お支払いは全部500円玉でいいよー😍✨!って言ったら、「重いから嫌😑‼️」って全力で拒否されましたが(笑)
…確かに私も持って帰るの重いです🤣💦
小銭と共に生きる人
水無月まりん🌺