現代文明との戦い⚔️✨

6月8日・14:55

 

 

 

 

学生時代からコツコツ続けているものがあります😌✨。

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500円玉貯金🪙‼️

 

 

 

お財布に500円玉が入るたびに貯金箱へ🎵

 

「継続は力なり💪✨」を体現するかのように、

長年せっせと続けてまいりました🤭。

 

 

 

ところがです…。

 

 

昨年の夏🌻、ついに私も時代の波に乗って

PayPayを始めてしまったのです📱‼️

 

だいぶ遅めの波だけど〜🌊笑

 

 

 

コンビニでも、

 

「ぺいぺい🎵」

 

 

喫茶店でも、

 

「ぺいぺい🎵ぺいぺい‼️」

 

 

気が付けば現金を使う機会が激減中🤣💦

 

 

当然ながら500円玉も手元にやって来ないので、

貯金箱の成長速度が見事なまでにスローダウンしております🥹🪙。

 

 

 

便利さを取るか…。

 

500円玉を取るか…。

 

 

 

これは私に課せられた

永遠のテーマなのかも知れません🙄✨。

 

 

 

 

そんな訳で本日も元気に出勤です😎‼️

 

Kちゃん、よろしくお願いします☺️🎵

さて今日も、同じお部屋になるかな〜🤭✨

 

 

 

 

そして、もしお財布の中で

行き場を失った500円玉がありましたら、

 

ぜひお代金は(一部)500円玉で😏✨

 

 

仲良し様にこの話をして、

お支払いは全部500円玉でいいよー😍✨!って言ったら、「重いから嫌😑‼️」って全力で拒否されましたが(笑)

 

 

 

 

…確かに私も持って帰るの重いです🤣💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小銭と共に生きる人

水無月まりん🌺