食べることは生きること

 

ご飯の写真ってどうやって撮っても実際の美味しさの半分も伝えられないよね!って話しながら「でもデザートが控えめなのは伝わるね!」「この倍あってもいいよね!」てごちそうさましてすぐケーキ屋さんに行った2人は誰でしょう(  ᷇࿀ ᷆ )

 

はいっ!!!

わたくしとりおなちゃんでっっす(  ᷇࿀ ᷆ )(  ᷇࿀ ᷆ )

 

今日は前からずっと楽しみにしていたりおなちゃんとのランチでございました♡

ランチのお写真などはりおなちゃんの日記を見てね(  ᷇࿀ ᷆ )👉https://www.cityheaven.net/yamaguchi/A3501/A350101/celeb_style/girlid-29263679/diary/pd-809158090/

​​​​​​​とっても楽しかったの〜

 

りおなちゃんは同じお店の時から色々お互い相談したりお話し聞いてもらったりしてたのだけどね、ご存知の方もおられるかと思いますが去年私の家族のことでバタバタした時期があって。

 

その時夜出勤してたのね、で帰りの送迎でりおなちゃんと一緒になってお互い駐車場で送迎から降りてバイバーイって言いながらそれぞれの所へ別れて進む時に突然りおなちゃんが振り返ってね

 

「しほちゃん!!ご飯食べてる?」

 

 

て大きな声で聞いてくれたの(  ᷇࿀ ᷆ )

ちょっと離れた距離だったとは言えりおなちゃんは普段から優しい声でそんなに大きく喋らないのだけどその時は大きい声で私に届くように聞いてくれたの(  ᷇࿀ ᷆ )

 

 

私にとって食べる事は生きる事であって、おそらく美味しいご飯が大好きなりおなちゃんも同じなのかなと思うのだけど、その大きな声で「ご飯食べてる?」の中には

 

大丈夫?毎日をしっかり送れてる?眠れてる?不安な事はない?

 

ていうのがぜーーーんぶ含まれてる気がしたの(  ᷇࿀ ᷆ )

 

とてもとても大きな愛だったんだー(  ᷇࿀ ᷆ )

その当時から仲良くさせてもらっていたんだけど、りおなちゃんとこうして会ってご飯を食べる時、勝手に「生きてる報告会」だと思ってんの(  ᷇࿀ ᷆ )

 

生きてるって文字通りliveなんだけど、ただ生命が保ててるって意味じゃなくてちゃんと立って自分の力で前向いてるよー!前向けない時も愛情たっぷり注いでもらってるよー!心配かけちゃうけど心配しないでね!

みたいな報告会(  ᷇࿀ ᷆ )

何度も言うけど勝手に私がそう思っているだけなんだけどね(  ᷇࿀ ᷆ )えへへ

 

そんな気持ちで過ごしていたら今日りおなちゃんから「しほちゃんは愛に包まれてすくすく育ったのが溢れ出てて幸せな気分になるの♩」て言われたの(  ᷇࿀ ᷆ )

 

もうね!めちゃくちゃ嬉しかった〜!

私自身が褒められるよりも、私が今まで関わった人たちや大切なお友達や家族がみーんな丸っと素敵だねと言われている気がしてとっても嬉しかったの(  ᷇࿀ ᷆ )

 

でもその素敵なうちの1人がりおなちゃんなんだけどなとも思ったのです(   ˘◡˘ ) 

 

私が生まれた時に候補になっていたお名前があってね、それは結局使われなかったんだけどりおなちゃんにとってもゆかりある言葉だと今日分かってそれも嬉しかったな♡

 

宇宙とか全てとか世界とかそういう意味のお名前なんだけどね、私は嬉しくてそういうの含めて最高だなあと幸せふくふくな心になったのでした(   ˘◡˘ ) 

 

 

 

ほんでお問い合わせがあったからなかよしさまにもお会いできたんだけど

「いつでもにこにこでかわいいねぇ」「よく来たねぇ」て相変わらず近所のお子を愛でるムーヴだった(   ˘◡˘ ) 

そんななかよしさまには私のとっておきのスーパーカー(バンド)フルカワミキのモノマネを披露してさしあげましたわ(  ᷇࿀ ᷆ )ははは!誰得!!

しかし予想以上に好評で良かったです。

 

 

そんな1日でございました(  ᷇࿀ ᷆ )

毎日がずっととびきりな幸せで過ごせるわけではないけれど、食べるは生きるだし、もりもり食べてにこにこ過ごして、こうしてシャンと立ってるよーって報告できる大切な人がいる事のありがたさを感じますね(  ᷇࿀ ᷆ )

 

みんなたちももりもり食べるのだよー(  ᷇࿀ ᷆ )!