バブリシャスの考察
- 06/04 18:36
梅雨入りだってよ( ᷇࿀ ᷆ )みんなたち!憂鬱になっていないか!
梅雨は気分が落ち込むぜって人も多くいらっしゃるかと思ってね、そんな気分を上げるとっておきのお話し…
を、するつもりは全く全然一ミリも無くってね( ᷇࿀ ᷆ )えへへ
いつも通り出勤になんの関係も無い話してええ?ええね( ᷇࿀ ᷆ )!興味ない方はスルーしてね( ᷇࿀ ᷆ )
先日ちょっと話題にしましたわたくしのバブリーバブリシャス問題(赤ちゃんぽさがどこかにあると言われたの意)
みなさまと何がそうさせるのかな、という考察に入っておりまして…
いやそんな真剣に考えるなって思われるかもですが結構悩んでんの( ᷇࿀ ᷆ )!!
見た目も服装も年相応なのにパブってると言われたらそれはもう完全にイタイ認定ではと思ってしまってだな…何かな何かな…て考えてたのね( ᷇࿀ ᷆ )
んでひとつ候補が上がりまして!
わたくしのこの声ではないかと( ᷇࿀ ᷆ )
いやはや、自分ではこの声大変コンプレックスではあるのですが特徴的でしてね…
それかね、いやそれしかないね!
そういう事にしておこう!!
という所までまとまっていたのですよね( ᷇࿀ ᷆ )
ほんで本日…
海外の方と仕事でやり取りすることがありまして( ᷇࿀ ᷆ )
みなさまは英語発する時って声の響き?高さ?なんか変わりませんか?
英語が出しやすい口の動きとかに関係するのか日本語発するより割と低めな音が出る気がするんですけどどうですか( ˘◡˘ )
私はそちらのタイプでしてね。んでやり取りしてたの( ᷇࿀ ᷆ )
ほんなら海外おぢが「お前大学生なのに働いてんのか。インターンか。偉いな。(要訳)」みたいな事言われましてね。
いや今年39になりまっせ…て答えたらめちゃくちゃびっくりされて
「それは無いだろ、赤ちゃんみたいだぞお前は」
とな( ᷇࿀ ᷆ )
聞くと海外おぢは去年初孫が生まれたっぽくてね( ᷇࿀ ᷆ )それはスペシャルおめ!なんだけど、私を見ていると孫を見ている気分になるそう…
それはもう完全にバブじゃないか( ᷇࿀ ᷆ )
大学生とか言ってないで生後数ヶ月の話じゃないか( ᷇࿀ ᷆ )!!!
海外勢にも広がるバブリシャス問題!
やり取りは英語だったもんで日本語発している時に出るコンプレックスな音は発していないんですよね( ᷇࿀ ᷆ )
てことは声が起因では無いという事…
なんだ?なんなんだ…?
そんなやり取りをしつつ同時進行でなかよしのるいさんから
「しほちゃんの顔立ちは赤ちゃんを彷彿させる遠心顔で喋り方がゆっくりだから、みんなしほちゃんに接すると孫や子供の小さい頃を思い出すのでは…」
て言われてたんですよ。
それだ!!!
声が違うならそれだ!!
遠心顔だ!!!
遠心顔って簡単に言うとおめめ離れててウーパールーパーみたいな顔ってことね( ᷇࿀ ᷆ )えへへ
確かにウーパールーパーはバブみあるな( ᷇࿀ ᷆ )
つまり顔のパーツは年相応ではあるものの、作りが気が抜けるものである…てことですな( ᷇࿀ ᷆ )
愛しのさやかちゃんからも
「しちゃは私の大好きな顔。爬虫類顔なんよ!」と宣言されまして…
そこでもやっぱり目離れてる共通項( ᷇࿀ ᷆ )
つまりわたくしは紛れもなく離れ目であり、ウーパールーパーゆえにさやかちゃんにも好かれており、そんでバブリシャスだと…
いうことが現段階でわかっております( ᷇࿀ ᷆ )
ぜひ!みなさまの見解をお伺いしたいっ!
ん?なに?こんなどうでも良いことに意見を出したく無い!おけ!
了解( ᷇࿀ ᷆ )!!解散!!!
バブリシャス問題に我こそは意見したいと言う方おられましたら教えてください( ˘◡˘ )
今日は違う言語も今からお勉強してくるよー( ᷇࿀ ᷆ )日本語もままならんわたくしが多言語を!?!?
ほんじゃまたねー( ᷇࿀ ᷆ )