美味しいおうどんさんを食べて思ったこと
- 06/18 10:34
昨日はインスタントカメラでお互い撮りあって別れ際に交換するっていう楽しい事もしたのですが、10枚も撮れなくて日常を切り取るなんてそんなに簡単なものでは無いよねーと思いました。
残りの枚数は何か楽しいものを撮影したいな( ᷇࿀ ᷆ )
お昼に並んだおうどん屋さんの店名は「最澄と空海からきてるのか、それともWant something to eat?の意味で付いているのか」どっちだろうねって気にしながら店内に入ったのですが正解は分かりませんでした( ˘◡˘ )
だけどとてもとても美味しかったしお店の方も素敵な雰囲気だったのでオールオッケーでそうなると正解とはなんなんだ?て話になりますね。
正解をついつい求めがちなんだけど決まった答えを得る事で安心したいだけであって、決めつける事で逆に窮屈になる事も多いよなと思ったり。
先日出勤した際もなかよしさまと「仕事行きたくねー!」て叫んだり「辞めちゃおっかな!」「やめよやめよ!」て笑ったり、転職して新しくお仕事始めるなかよしさまに「嫌ならすぐ辞めちゃお!」ていらんお世話をかけたりしましたの( ˘◡˘ )
でも辞めちゃおっか!て話しながらもそれが正解というかゴールになっちゃうと違うわけでして。
そういう選択肢もあるし、そこを選んだって全く問題ない、という事を誰かと確認することによってちょっと肩の荷が降りるじゃないですか( ᷇࿀ ᷆ )
大変しんどい時期にいざとなったら○んだらいい!と思いながら生きていましたが、決して○にたかったわけではなく強く強く生きるためのお守りとして掲げていたんですよね。
だからなんでもやってやるぜ!みたいなね( ᷇࿀ ᷆ )
極端な思考は自分を滅ぼしてしまいますがお守りとしての不真面目さは多少あっていいのかなと思います。
絶対失敗できない!人生かかってる!て思っちゃうぐらいなら、嫌なら辞めちゃっていいんだからまずやってみっか!みたいな気持ちになれると良いねって思ってさ( ᷇࿀ ᷆ )
真面目は大変良いことですし、真面目さが根本に無いとふざけることもできないとは思っていますが、ぐっとプレッシャーを自分自身にかけがちなみなさまはどうかどうか「本当に正解を求めているわけではなく、あくまで正解を探す過程でなんか新しい発見があるかも!」ぐらいの気持ちで過ごせていたらいいなーって思いました( ˘◡˘ )
先日の出勤と昨日のお出かけを経てこんな気持ちになったんですけど、いつも通り抽象的でむむむな日記ですね( ᷇࿀ ᷆ )えへへ
読んでくださってありがとですわ♡
あ、明日や22日のお問い合わせありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )
受付のお時間やご予約方法など気になることはなんでも聞いておくれ〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
ではではみんなたち!本日も良い日にしようねー( ᷇࿀ ᷆ )