スポーツの話をしよう

できないですね(  ᷇࿀ ᷆ )!

わからないのだから(  ᷇࿀ ᷆ )えへへ!

 

わたくし本当に運動音痴でして。特に球技はダメダメなんですわ。

だもんで観戦の方も全く分からない(  ᷇࿀ ᷆ )

好きとか嫌いとかじゃなくてわからない…

あ…ボールを…えっと、、投げる…?ころがす…?そうか…蹴るのか。え、どうして??どうしてボールを…??

みたいなレベルで観戦できませんの(  ᷇࿀ ᷆ )

 

あとこれはスポーツ関係なく「ハラハラする瞬間」がすごく苦手なんですよね。

試合とかゲームとかはもちろんドッキリとかはじめてのおつかい系も。感情が不安定な方へ波打つものはできるだけ目にしたく無いというこれがサーファーなら致命的になるほど波風嫌いな奴です。

サーファーではないので良かった(   ˘◡˘ ) よかった…?

おそらくそういった理由でギャンブルとかも触れることなくここまで生きてきましたね。

いつだったか友人と競艇を見に行ったのですが、ルールもわからずもちろん購入方法もわからず、ただ芝生に座って「みんなブーンってはやいね〜」「ね〜飛んでるみたいだね〜」

「鳥だ!」「本当だ!これは鳥だ!」

みたいな話をして終わりました。

そして日光蕁麻疹が出てしまいそそくさと退散しました(   ˘◡˘ ) 

 

自分がよくわからないからと言って、みなさまが楽しそうに観戦していたりスポーツに取り組む姿を見るのは好きなんですよね。

ああ、なんか自分の楽しさが何かを分かっててそれに全力を注げるのって良いなあ♡て思うの(  ᷇࿀ ᷆ )

 

ここ最近はワールドカップですかね(  ᷇࿀ ᷆ )

先日ワールドカップの話題を振られた時もみんなで盛り上がっている中、私1人だけスポーツ無能野郎だと思われる…!

と思い「いやあ、すごいですねー。勝ったり負けたりねぇ」て言ってしまって、だいたいのスポーツは勝ったり負けたりだろうよと家に帰って反省しました。

いつだったかWBCがあった時も話題を振られて「ねー!連日連日ねー!盛り上がってますよね」て

なんの主語も無い何を話しているのかわからない返答で乗り切りました(  ᷇࿀ ᷆ )

 

小さい頃は兄がサッカー観戦をする横で応援したい名前を叫ぶと良いと聞き、大きな声で「さっかーーーぼーーーーる」て叫んで兄を不安がらせました(   ˘◡˘ ) 

サッカーボールが頑張ったらええのでは、と思っていましたの(  ᷇࿀ ᷆ )だはは意味わからんな

 

そんなわけですので語学の授業で次回自分の好きなスポーツの話をしましょうというテーマに対して「・・・(  ᷇࿀ ᷆ )」という感じなんですよね!丸越しすぎる!

 

どうしましょうかかねぇ

なにを話してもスポーツにならない気がする…

 

と思って昨夜は細野晴臣の「スポーツマン」を聴いておりました(   ˘◡˘ ) ええ

 

I'll be a sports man(   ˘◡˘ ) 

 

…なんの解決にもならんが!?

 

みなさまのお好きなスポーツは何ですか?

あ、あったあった私が好きなスポーツ(  ᷇࿀ ᷆ )

プールで浮かぶ事ですプカー(  ᷇࿀ ᷆ )

 

いや、これはスポーツ…ではない?

あれ?スポーツって何ですか!?(振り出しに戻る)